整体で骨や関節の歪みを整えよう

整体で骨や関節の歪みを整えよう

整体で骨や関節の歪みを整えよう

肩こりや腰痛、冷え性、むくみなどの原因は、
骨盤の歪みの慢性化も関係しています。

 

その為、骨盤矯正の施術を整体で受ける事によって、
ダイエットだけでなく健康維持にも有効です。
 

 

日常生活でついた身体のクセが原因となり、骨盤が歪んできます。
通常、筋肉は伸縮して骨を動かしていますが、
片側の筋肉のある部分だけに負担をかけてしまうと、
筋肉にクセがつき絶えず骨が引っ張られる事になります。骨

 

盤が歪むと、下半身と上半身のバランスも崩れ姿勢が崩れる原因にもなっています。
猫背を気にされている方も整体の施術で骨や筋肉を整える事で、改善が期待できます。

 

骨や関節に歪みやズレがおこる原因は、生活習慣による場合がほとんどです。

 

現在は便利な生活環境であるが為に、
これらの症状が引きおこりやすいと言われています。

 

それは、車や電車などでの移動が増えた事も大きく関係しています。
その為、移動手段として歩く機会が減り、徒歩で移動する距離も短くなっています。
また、家でも家電製品によって人間の運動量が減っています。
さらに、職場でも機械化が進み身体を動かす機会は格段に減少しています。

 

人体の骨は約200程度ありますが、
骨の連結部分には必ず関節が存在しています。

 

関節や骨は日常の中で身体を動かす事により、
微調整を自然におこないズレやゆがみを修復する機能を持っています。

 

しかし、現在では活動量が減少しているので、
関節や骨の柔軟性も乏しくなりズレやゆがみが生じやすくなっています。

 

その改善には、整体の利用が有効です。
ぜひ、慢性的な肩こりや腰痛で悩まれている方は整体を利用しましょう。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ