マッサージの効果など

マッサージの効果など

マッサージの効果など

マッサージは、主に静脈系の血液循環の改善や
リンパ循環の改善が期待できます。

 

マッサージが始まったのは、
フランスで生まれた手技療法のマサージュが起源になると言われています。

 

最近では、マッサージの種類も幅広くあります。
またスポーツ前後にマッサージをおこなう事で、
筋肉の緊張をほぐし、けがの予防にもつながります。

 

マッサージによる刺激は、緊張を緩和する効果もあるので
精神的な病気を改善する効果もあります。
また、排便を促す効果や気分を和らげ眠りを誘う効果などもあります。

 

現在では医療現場などでもマッサージは取り入れられており、
自分自身に行うセルフマッサージが取り入れられています。

 

マッサージは血行を良くするので、
疲労物質や体内毒素が血液やリンパの流れにのってデトックス効果を高めます。
また、血行が悪い歯茎も軟らかい歯ブラシや指先などでマッサージする事で
症状が改善するとされています。

 

抜け毛や髪の毛の減少に悩んでいる方は、
頭皮マッサージを継続する事で髪の密度が増え症状が緩和も期待できます。

 

また、慢性的な肩こりや腰痛、頭痛などもマッサージで血行改善する事で改善できます。
またその他の改善効果には、血圧低下やがんの痛みの緩和なども報告されています。

 

マッサージを受けると、緊張していた筋肉がほぐされる事で
ストレスの緩和につながるとされています。

 

また、交感神経の働きを低下させ副交感神経を活発化させるのでリラックス効果も高いです。
その為、不安症状や不眠などにも効果を発揮するとされています。

 

日々ストレスを感じておられる方や慢性的な疲れを感じている方にも、
マッサージの施術は大変におすすめです。

 

都内で良く効くと評判の整体は自由が丘ダイエット整体


ホーム RSS購読 サイトマップ